鍵屋さんの仕事 - 鍵の取付

鍵屋さんってどんな仕事?鍵トラブルに対応する仕事です。

鍵屋さんの仕事

鍵の取付

カギがついていないところにカギをつけてもらうことが可能です。
たとえば、室内錠。
一戸建ての家だったらカギがついていない部屋もあればそうではない部屋もあります。
子供部屋などが特にそうです。
小さい頃はカギがついていないほうが安心できますが子供が大きくなって年頃になってきたら鍵をつけてほしいと言い出すようになるでしょう。
子供の自主性を尊重して個室に鍵をつけてあげてもいいかもしれませんね。
カギのついていないドアにも簡単にカギを取り付けることができます。

その他トイレのドアや勝手口の扉、浴室扉や窓など、カギがついていなくて不便を感じたら新しく取り付けてみるといいですね。
特に勝手口や外に面している窓などはカギがついていなかったら簡単に外部からの侵入を許してしまうので防犯上からも取り付けることをおすすめします。

玄関のドアなどにカギがひとつしかついていないようでしたらもうひとつ鍵をとりつけてワンドアツーロックにしておくのもいいですね。
防犯対策として警察からも奨励されています。用心深い人は3つや4つ鍵をつけていたりするようです。

賃貸物件でしたら補助錠を取り付けることで簡単にワンドア・ツーロックにすることができます。
キーレスタイプの補助錠や電子錠ならいちいちふたつ鍵をかけるのが面倒だという人にも手軽に導入することができます。